☆大鍾乳洞☆

みなさん、こんにちは。

今日のアップは高山市丹生川町にある、大鍾乳洞へ行ってきました
外観

ホテルから約15分、
わんちゃんはリードを付けて入場OKです
全長約800mあり、出口まで歩いて約40分の道のりです。

ではさっそく中へGO
鍾乳洞入口


中に入ると、そこは幻想的な世界がひろがっていました・・・
鍾乳ライト
夢の神殿


洞窟内の気温は約12℃とひんやりしていて、
途中階段や天井がひくい所があります。
道2

橋
鍾乳洞は第1洞、第2洞、第3洞と続いていいます。
奥に進むにつれてせまい道や少し急な階段が多くなるので、
足腰の弱い方は約10分の所に途中で外に出れる出口があります。

アップは疲れたのか、最後の出口まで出て帰りの階段の所で止まってしまいました
最後の階段
アップ「ヤなの!ヤなの!かえりはだっこがいいの!」

入場料は大人 1000円、小中学生 500円。
営業時間は4月~10月は午前8時から午後5時まで、
11月~3月は午前9時から午後4時までです。

休館日がなく、雨の日でも関係なく行けるのでオススメです

わんこと一緒に洞窟探検
        
高山わんわんパラダイスホテル
プロフィール

高山わんパラ

Author:高山わんパラ
わんちゃんと泊まれるホテル「高山わんわんパラダイス」です!
わんちゃんと楽しく過せる        情報満載!
是非のぞきに来て下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
高山わんわんパラダイスブログ
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR