ひな祭り

みなさんこんにちは!
今年ももう3月にはいりました。月日が経つのは早いですね!
3月1日に雪が降り、木の枝に雪が付いてキレイだったので写真を撮りました
IMG_6608_t.jpg

夜になるとホテルの敷地内がライトアップします。
IMG_6605_t.jpg

昼と夜で景色の違いが楽しめます
レストランから見える景色が幻想的で、会話がはずむかも


23.3雛人形_t

みなさまのご家庭では3月3日のひな祭りはいかがお過ごしでしたでしょうか?
飛騨高山地方では、4月3日がひな祭りです。高山市内では3月1日~4月3日まで、所々でひな人形を見学する事ができます!
ホテルロビーにも7段飾りのひな人形をお飾りしております。
高山市内では、商店や民家などでひな人形を公開しています。有料の所もございますが、ほとんどが無料で見学できるのでぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

2月の後半から雪の降る日が少なくなっておりましたが、また3月に入り
20cm以上雪が降っており、今日も降り続いております。雪好きのわんちゃんがいらっしゃれば雪遊びもお楽しみいただけると思います。
遊んだ後は、貸切温泉で疲れた汗を流して、湯船に入り景色を見ながらゆっくりしてくださいね!
貸切温泉の浴室の鏡をピカピカしてみました!
貸切風呂鏡_t


まだ今は1部屋しか鏡はキレイになっておりませんが、今月中に10室全部の貸切風呂の鏡がキレイになる予定です!

追記:2月27日午前、飛騨高山地方で地震がありました。
当館も揺れましたが、機械の安全機能で停電した程度で、建物はびくともしませんでした。鉄骨と木造の建築物って強いですね。敷地内も見てまいりましたがなにも被害がなくスタッフ一同安心しております。

今回はこの辺で失礼致します
次回は近隣の事をご案内できたらと思います。