雫宮祭

3月18日に高山で雫宮祭(しずくみやまつり)があり、
行ってまいりました
今年で第9回目になります。

雫宮祭とは、新酒「神のしずく」が入った酒樽のみこしを担いで市内を練り歩き、
新酒完成の祝いと五穀豊穣(ほうじょう)を願うお祭です
祭り1


酒樽を担ぐのは若者が多く「えいさ、ほいさ」と掛け声が響き、高山市内がとても活気にあふれます
祭り3
祭り4


高山陣屋前広場特設会場では新酒「神のしずく」が来場者に振るまわれます
残念ながら管理人は仕事中でしたので、いただく事はできませんでした・・・

来年、第10回目の開催日が決まりましたら、事前にお知らせいたします。


高山わんわんパラダイスホテル
プロフィール

高山わんパラ

Author:高山わんパラ
わんちゃんと泊まれるホテル「高山わんわんパラダイス」です!
わんちゃんと楽しく過せる        情報満載!
是非のぞきに来て下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
高山わんわんパラダイスブログ
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR