雛まつり!!ひな壇誕生!!!!

皆さん、こんにちは!!

やっと録画したポチたまが見れましたーーーー
まさはる君可愛かったですね
アップとジローもしっかり映っていました笑

アップは一芸をしていたのですが、
なんだかあたふた..........

おやつに夢中すぎてました笑
しまいにはジローが食べようと来て、慌てておやつを食べるアップ............

大丈夫なのか、うちの看板犬たちは




そして............

いよいよ、雛まつりの時期がやってきましたね
皆さんの家にはひな壇が出ていますか?

当館には大きなひな壇が現れました


\ ジャーーーーーーーーーーン /

IMG_2999.jpg

このアップのなんとも言えない顔........

雛まつりは女の子の日だぞ!!
アップよ、もう少し笑ってくれ

皆さんもひな壇の前で記念撮影はいかがですか?



高山は春の訪れが遅いため、1ヶ月遅れて雛まつりがあるそうです!!

高山市内でも雛まつりのイベントが多数ありますので、
ホームページを是非、チェックしてみてください


個人的に少し気になり「雛まつりといえば」......で検索してみると、
・ちらし寿司
・ひなあられ
・菱餅
・はまぐりのお吸い物
・白酒
この5つが出てきました!!

それぞれ重要な意味があり、調べているとすごく面白いですよ!
知っているようで知らないことがたくさんありますので
皆さんも是非調べてみてください!!

ひな祭りが楽しみですね


うれしいひな祭り~♪  

                 

高山わんわんパラダイスホテル
プロフィール

高山わんパラ

Author:高山わんパラ
わんちゃんと泊まれるホテル「高山わんわんパラダイス」です!
わんちゃんと楽しく過せる        情報満載!
是非のぞきに来て下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
高山わんわんパラダイスブログ
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR