おいしい自然薯のとろろが食べられる!? 

皆さん、こんにちは!!

高山わんパラは今月に入り、雪が3回ほど降りました
だんだんと冬が近づいてきましたね!

日に日に気温が下がり、いつ雪が降ってもおかしくない時期です!
スタットレスタイヤの準備や防寒着をお忘れないようにお願い致します



さてさて、この間看板犬のアップと一緒に「茶茶」というお店に行ってきました
元々、テラス席のみわんちゃんと一緒に行けるお食事処だったのですが、
お店の中まで一緒に連れて行けるようになりました

ワーーーーーイ!!

さっそく、アップと一緒にお邪魔してきました

_MG_5018.jpg


_MG_5019.jpg

ここは自然薯のとろろが有名なお食事処です!!


わんちゃんと一緒にお食事ができるのは↑の写真の横にある別の建物です!!

↓写真がこちら
_MG_5020.jpg

_MG_5032.jpg

_MG_5034.jpg

どこか落ち着いた雰囲気ですごくゆったりとした空間です!!


そしてお食事ターイム

温かいとろろそばを頂きました

image1.jpg
ほっこりするようなやさしい味でとても美味しかったです
しかも......ボリューム満天!!!!!!
もうお腹いっぱいです

とろろ以外にもメニューはたくさんあります
季節の料理もあり、どれもおいしそうで全部食べたいくらい…笑

_MG_5049.jpg

ただ、わんちゃん専用のお食事はないので一緒の時はおやつも忘れずに!
わんちゃんの拗ね防止です笑
アップもおやつを食べました!
雰囲気も料理も良くて大満足でした


そして、ここはお食事処だけではないのです

お土産処もあります
そこでは自然薯の各種お土産と、飛騨の特産物をあわせてお買い求めいただけます!!

そして、テイクアウトコーナーも!! 
飛騨の名産をすぐにご賞味いただけます!!

ゆっくりできない方やちょっと買って食べたい方にもおすすめですよ


最後にちょこっと自然薯についてのお話

自然薯はヤマノイモの仲間です!!
自然生とも呼ばれ、日本が原産のヤマノイモ!!  

かつては山に自生している天然のものを収穫していましたが、
近年では栽培が盛んに行われるようになり、
まっすぐに伸びた綺麗な形の物が市場に流通しているんです!!!!

自然薯は健康に良い食材です!皆さん是非、食べてみてください




_MG_5031.jpg

アップ 「私もとろろ食べて長生きするんだから!!」 

                      

高山わんわんパラダイスホテル