春の高山祭 2016

皆さまこんにちは!


また今年もやってきました!
高山市恒例の春の高山祭です!!


去年は雨で屋台が見れず…
今年も前日まで雨予報だったため
バスツアーができるか不安でしたが
皆さまの晴れ乞いのおかげでしょうか!!笑
見事に晴れました!!ありがとうございます!!



17:30にホテルを出発し、いざ夜祭へ!

★10

こちらは有名な高山観光地、古い町並みこと「さんまち通り」です!


★1


祭りの日にしか出ない提灯が綺麗ですね~



前回のブログで
「高山祭には桜が満開になるといいですね~」なんて言っていましたが
な、ななんと!!!!
本当に満開になりました!!

★4


全国的に桜はもう散ってしまっているようですが
高山の桜はこれからです!


…そして高山わんパラの桜はというと…?

実はまだです
だいぶ大きな蕾になってきたので今週末には咲いてほしいところですね!



そしてそして!一番の見所、屋台です!

★2

すごい人で身動きが取れない…
屋台ももちろん素晴らしかったですが
提灯の灯りに照らされる桜がとても幻想的でした



…さて、お気づきの方もいるかと思いますが
今回の写真、アップが映っていないのです!
高山祭には毎年看板犬のアップを連れて行っていましたが
今回は手術後間もなかったため残念ながらアップ無しの高山祭になりました…
(アップは左後ろ足に腫瘍ができてしまい、今月7日に手術をしました。
常時カラーをしているため病犬っぽいですが当犬は割りと元気です)



しかし!恒例の牛串は忘れません!
ちゃんとアップとジローの分をお持ち帰りで買ってきましたよ!

★7




二人ともいい子に「待て」してます!

★8


それではいよいよ…    「よし!!

★9

ジロー「バクッ!! 

スタッフ「ジローくん手!!食べてる!!痛い!!笑

アップが口を開けている段階でジローはもう食べています!
ジローくんフライングしてるんじゃ…??


お祭りには行けませんでしたが
アップは牛串を食べれて満足した様子でした
お察しのとおりジローも大満足です!笑


次回は秋の八幡祭で10月9日、10日に行われます!
アップも次回は行けるといいね



遅めのお花見しませんか? 

                     

高山わんわんパラダイスホテル
プロフィール

高山わんパラ

Author:高山わんパラ
わんちゃんと泊まれるホテル「高山わんわんパラダイス」です!
わんちゃんと楽しく過せる        情報満載!
是非のぞきに来て下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
高山わんわんパラダイスブログ
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR