皆さんこんにちは

高山の街並には桜が咲きはじめ、やっと春らしい春が訪れました!

そして更には、春の訪れを感じさせるお祭りも・・・・・!
日本三大美祭ともいわれる高山祭がありました!!!

が、しかし!!
今年の春の高山祭は終日雨で
14日に行われる夜祭が雨天候のため中止・・・

それでも毎年も恒例の夜祭バスツアーを開催致しました! 

正直、屋台(山車)が見ることができるのか不安もありましたが
結果としては、、、雨でも十分楽しめました♪

幸い小雨だったせいか、屋台蔵でいくつかの屋台を見ることができました

【麒麟台】
1麒麟台
【龍神台】
2龍神台 3からくり人形
からくりのある屋台の人形は屋台蔵の横に。

人が少ないためひとつひとつがじっくりと見ることができました
屋台も動いてないので写真もブレず(笑)
夜祭(よさい)の行事も近くで見ることができました。
5中橋 6夜祭



出店も多く出ていて、ここで何かを察するアップさん・・・

7出店を見るアップ

  『そろそろ出番かしら・・・』


これまた恒例、アップの牛串タ~イム!!
(「味付けなし」で注文するとわんこにもあげられますよ)

 『はやくちょうだいよ~!』          『やっぱお祭りはこうでなくっちゃ~!』
9立ち上がるアップ 10肉食アップ



大分ご満悦なアップ
いつも頑張っている(?)ご褒美だね

帰りは満足&久しぶりのお出かけで疲れてぐっすり寝てました

でも見る価値アリ!な高山祭り。
次回は秋です!
バスツアーも開催予定ですのでわんこを連れて皆様ぜひご参加を♪


また、高山は今桜が咲き始めているので
ホテル近辺はゴールデンウィーク過ぎくらいに開花を予想しています。
まだまだ春の余韻を楽しみたい方、新緑を楽しみたい方、是非ともお越しくださいませ
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


    ★ わんこと一緒に魅力いっぱいの飛騨高山へ ★
                
    高山わんわんパラダイスホテル
  
2015.04.15 Wed l わんパラ情報 春 l top