「第33回日本料理技能向上全国大会」 

こんにちは♪

暖かかった日々も終わり
本格的な秋になってきましたね(^◇^)/



食欲の秋のせいか、管理人の体重も、徐々に増加中です(汗)



そして食の話といえば!

先月、9月25日に東京で開催されました
「第33回日本料理技能向上全国大会」の
郷土料理部門に於いて
当館の料理人、梶修平が
国土交通大臣賞を受賞しました

かじさん料理全体


こちらの大会は、日本料理のプロが、
創作料理を展示し、日ごろの努力と練磨の成果を競います。
「自由出展」「郷土料理」「技能コンクール」の
3つの部門に分かれており、
各部門ごと、優秀作品には大臣賞や各賞が授与されます!!!




日頃の修行の成果ですね♪
経験を積んだ和食料理人が、
地元の食材を活かして作る懐石料理、、

是非、ご賞味下さい
レストラン花鳥 懐石料理一例は、こちらより

心に残る和の味覚を味わいに… 
           
高山わんわんパラダイスホテル