アップのお散歩 in 奥飛騨

長い冬の終わりを感じさせる、

ぽかぽか陽気の今日この頃♪


標高1300mに位置するあるホテルで

春を待ちわびた娘がいました(^O^)
玄関前のアップ
はい、それが彼女です。

ぽかぽか陽気が大好きな
七夕生まれの看板犬(アップ6歳♀)



今日は冬で鈍った体を動かしに
ドライブ&お散歩へGO♪
車から外を眺めるアップ
おでかけ大好きなアップさんはわくわく気分で乗車♪

今日の目的地は奥飛騨温泉郷中尾にある鍋平公園展望台です
奥飛騨で北アルプスの絶景が見れる穴場ということでさっそく向かいます♪



平湯の道路景色


 奥飛騨温泉郷平湯を抜けて

 中尾を目指します!!

 春らしい良い天気♪

栃尾の土手アップ
途中栃尾温泉の近くで

休憩がてらお散歩♪

川沿いの土手とグランド・・・

青春を思い出します( ̄ー ̄) 

栃尾の川辺アップ

せっかくなので

川をバックに「パシャリ」

のどかな風景を見ながら黄昏るのでした( ̄∇ ̄)


休憩終了


絶景を求めて新穂高方面へさらに15分

到着で~す!!

ヘリポートから見る景色

鍋平展望台は北アルプス大橋を渡ってすぐにあり

展望台というより、緊急時に

ヘリポートとして使われている場所のようです!
(※緊急時のみ立ち入り禁止になります)

新緑や紅葉の時期も綺麗なんだろうなぁ~(^▽^)



アップとお散歩道


そして自然の中を散策できるコースが
あるとのことで歩いてみました~!!!

大喜びで走り回るアップさん
珍しく40分ほど散策しても
歩かなくなりませんでした(^O^)/エライ

アップと笠ヶ岳とお散歩道
まぁ最後はちょっとバテてましたけど(笑)

管理人も実は汗だくだったんですけどね…(笑)



帰りは膝の上で爆睡
車で寝るアップ
今日はいっぱい運動したね!!!


ホテルから車で約45分くらいです。
皆さんも是非行ってみてください!!



奥飛騨絶景めぐりへ行こう
      
高山わんわんパラダイスホテル
プロフィール

高山わんパラ

Author:高山わんパラ
わんちゃんと泊まれるホテル「高山わんわんパラダイス」です!
わんちゃんと楽しく過せる        情報満載!
是非のぞきに来て下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
高山わんわんパラダイスブログ
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR