FC2ブログ
7/23(木)より営業再開となりました。

幸いにもホテル、スタッフ共に大きな被害はありませんでした。

ご心配のお声や励ましのお言葉をたくさん頂きましてありがとうございます。

この度の大雨で被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

土砂崩れで通行止めになっていた国道158号線も一部区間で片側交互通行となっておりますが通行可能となっております。

土砂流出・雨量規制など状況により、迂回路への誘導、通行止めの可能性もございます。

時間に余裕をもってお越しくださいませ。




高山わんわんパラダイスには今年3名の新入社員が配属されました。

新入社員と共に周辺観光施設を回って参りました。

この日は7/7(火)という事で大雨が降っておりました。

当初は高わん近くの「飛騨大鍾乳洞」からスタートの予定でしたが、大雨の為臨時休業。

飛騨の里からのスタートとなりました。



飛騨の里

飛騨民俗村・飛騨の里は、豊かな自然の中に昔の飛騨の暮らしを再現した集落博物館です。
移築された民家やさまざまな民具コレクションとともに飛騨人の心に今も残る暮らしの文化が息づいています。
季節の空気の中、観て、触れて、体験できる施設となっております。

2020周辺観光01

飛騨高山まつりの森

高山祭の魅力は、美しい祭屋台にあります。その美しさは動く陽明門と称えられるほど。「昔作られたものを守ることも大切だが、
伝統の技を現代に生かしてこそ、後世に伝えることができる。」という想いから、 誕生したミュージアム。
からくり人形や世界一の大太鼓などもあり、視覚的にも楽しめる施設となっております。
からくりのスケジュールはHPをご確認ください。

2020周辺観光02

白川郷

日本の原風景ともいうべき美しい景観をなすこの合掌造り集落が評価され1976年に重要伝統的建造物群保存地区として選定、さらに1995年には五箇山(富山県)と共に白川郷・五箇山の合掌造り集落として、ユネスコの世界遺産に登録されました。
世界遺産に登録されたことで知名度が増し、国内外から毎年多くの観光客が訪れています。日本の原風景である農村文化・生活・暮らしを深く感じることができる「日本の故郷」のような場所となっております。

2020周辺観光03

古い町並

城下町の中心、商人町として発達した上町、下町の三筋の町並みを合わせて「古い町並」と呼んでます。出格子の連なる軒下には用水が流れ、造り酒屋には看板ともいわれる杉の葉を玉にした「酒ばやし」が下がり町家の大戸や、老舗ののれんが連なっています。宮川周辺では朝市も開催され美味しいものもたくさんあります。わんちゃんと一緒に散策に。

2020周辺観光04

最後は白川郷の展望台で撮った写真です。

2020周辺観光05


お客様にしっかりと案内出来る様に、3名共熱心に勉強しておりました。

大雨の中、何とか回りきる事が出来ました。

本来ですと、乗鞍や上高地等々行きたかったのですが、この大雨で断念いたしました。

まだまだ初々しい3名ですが、皆様よろしくお願いいたします。

3名の紹介はまた次回にでもさせて頂きます。

2020.07.25 Sat l 観光情報 l top