臥龍桜

皆様こんにちわ

最近高山市ではいたるところで桜が満開になっております

今回は毎年4月中旬~4月下旬ごろに咲く臥龍桜という桜の木を見に行ってきました

『臥龍桜』という名前の由来ですが、樹形が龍が臥せている姿に似ていることから
付けられたそうで、樹齢はなんと1100年とても歴史ある桜の木です


・・・と、ちょっとその前に
お腹が空いていては動けない私なので
先にお昼を食べに飛騨の里にある大喜さんに行きました♪

011.jpg

お座敷 テーブル
内装も昔ながらの落ち着くお店でテーブル席はわんちゃん同伴も可能です

わんちゃんと一緒に行かれる際は、席が埋まってしまう場合があるので
事前のご予約が必要かと思います

006.jpg
メニューを見て、どれを食べようかなとウキウキです
005.jpg
注文したのはこちら
おすすめセットですっ

こちらは飛騨牛のお寿司と天ぷらそば、あぶらえ豆腐が食べられるという・・・まさにおすすめセット
料金は1,750円です
飛騨牛のお寿司はお肉が厚く、食べごたえがありました
お蕎麦もコシがあってとてもおいしかったです



お腹もいっぱいになり、いよいよ臥龍桜へ出発です

場所は高山市の国道41号線を下呂方面へ進んで行き
飛騨一之宮駅という駅のすぐそばにあります

車を駐車場に止め、200mほど歩いていきますと
027.jpg
み、見えた!!



どど~ん
 
こちらが臥龍桜です近くで見ると大きくて横に長~い
022.jpg
きれいに咲いた臥龍桜を見ることができ大満足でした
近くまで行けて、ゆっくり見る事ができますよ
皆様もぜひ来年、臥龍桜を見に高山へお越しくださいませ


次の日、アップとジローからは
『何かおいしいもの食べてきたんじゃないの~』という目で見られましたが
にらむアップ  にらむジロー
今回は秘密です


春らしくなってきた高山にぜひ
             
高山わんわんパラダイスホテル
プロフィール

高山わんパラ

Author:高山わんパラ
わんちゃんと泊まれるホテル「高山わんわんパラダイス」です!
わんちゃんと楽しく過せる        情報満載!
是非のぞきに来て下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
高山わんわんパラダイスブログ
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR