もうすぐ高山祭り♪ & 最近の看板犬の様子!!

皆さん、こんにちは!!


4月に入ったにも関わらず雪が降ることにビックリしている私です
そろそろ暖かくなって来るかと思いきや、気温はマイナスのときも
でも、だんだんと暖かくはなってきてます

雪景色を見ているとなんだか季節の感覚がおかしくなってきます
まだ、2月のような気がして.........(笑)

でも、地元に帰るともう春なんですよ
同じ岐阜県に住んでいるというのにこんなにも違うんですね!!
不思議です(笑)

皆さんの地元ではもう桜は咲いていますか??
高山はまだですよ

また、桜が咲き始めたら報告します!!!!!


さてさて、話は変わりますが、
もうすぐ高山での大イベントである【 高山祭り 】があります
日付は、4月14.15日の金曜日、土曜日です!!
皆さん、ぜひお越しください

屋台の迫力が見所です
詳しくは高山市のホームページをご覧ください!!




一方、看板犬たちは...........

雪のドッグランで遊んできました!!
雪があるうちにたくさん遊んでおかないとね


IMG_3140.jpg

アップは元気よく始めは遊んでいたのですが、
寒くなったのか最後の方はぜんぜん動かなくなってしまいました
ジローはマイペースにドッグラン内をウロウロと歩いてました(笑)

IMG_3156.jpg

最後に記念写真をと思ったのですが、
2人のこの顔よ..........なんとも言えない(笑)


今度はお昼にジローとスパークとドッグランへ、GO

20170405_125602.jpg

仲良く走ってました♪
ジローもスパークもすごく楽しいそうでよかったです

20170405_125558.jpg

最近、2人がどんどん仲良くなってきた気がします!!
嬉しいことですね
事務所に帰ってきて、2人は爆睡でした

今度はアップも入れて、3人で遊ぼうね♪
もちろん、私も参加します!!!!!


\!!!最後まで雪を堪能しよう!!!/ 

                    

    高山わんわんパラダイスホテル

雛まつり!!ひな壇誕生!!!!

皆さん、こんにちは!!

やっと録画したポチたまが見れましたーーーー
まさはる君可愛かったですね
アップとジローもしっかり映っていました笑

アップは一芸をしていたのですが、
なんだかあたふた..........

おやつに夢中すぎてました笑
しまいにはジローが食べようと来て、慌てておやつを食べるアップ............

大丈夫なのか、うちの看板犬たちは




そして............

いよいよ、雛まつりの時期がやってきましたね
皆さんの家にはひな壇が出ていますか?

当館には大きなひな壇が現れました


\ ジャーーーーーーーーーーン /

IMG_2999.jpg

このアップのなんとも言えない顔........

雛まつりは女の子の日だぞ!!
アップよ、もう少し笑ってくれ

皆さんもひな壇の前で記念撮影はいかがですか?



高山は春の訪れが遅いため、1ヶ月遅れて雛まつりがあるそうです!!

高山市内でも雛まつりのイベントが多数ありますので、
ホームページを是非、チェックしてみてください


個人的に少し気になり「雛まつりといえば」......で検索してみると、
・ちらし寿司
・ひなあられ
・菱餅
・はまぐりのお吸い物
・白酒
この5つが出てきました!!

それぞれ重要な意味があり、調べているとすごく面白いですよ!
知っているようで知らないことがたくさんありますので
皆さんも是非調べてみてください!!

ひな祭りが楽しみですね


うれしいひな祭り~♪  

                 

高山わんわんパラダイスホテル

サンタクロースの登場!?

皆さん、こんにちは!!

ついに当館は完全に雪景色となりました
雪もたくさん積もり、わんゃんたちが楽しそうに走り回ってます♪

ジローは雪の中でも楽しそうに走り回るのですが、
アップは寒いのが苦手なようで.........

雪2 002

ブルブルと震えていました



ここで、ニュースです

高山わんパラにサンタクロースが現れました!?
とっても可愛くて、かっこいいサンタさんです


その正体は......................






雪3 012

ハスキーの恋(れん)くん!! 

雪景色にはやっぱりハスキーのわんちゃんが映えますね!
高山が北極と感じることもしばしば・・・(笑)


写真を撮っているとだんだんとまったりモード

サンタさんの服がすごく似合っていました!!
他のお客様からも人気でまるでアイドル


ジローもご挨拶に

雪3 018

「サンタさんっておかし(プレゼント)くれるひと?」
ジローはそんなことばかり覚えています。。。

ジローくんは自分より大きい子に少しタジタジでしたが、
お互いにおいをかぎあっていました!!
お友達になれたかな?

この後、ジローは奥様のほうにベッタリでした笑

恋くんは引き続きまったり・・・(* ´ ▽ ` *)かわいいね
恋くん、また来てね


雪3 014


\ボクのスマイルをプレゼント

                       


  高山わんわんパラダイスホテル

あっと言う間に6月!

皆さまご無沙汰しておりました

しばらく更新がなかった間に(すみません
高山わんパラのレストランの屋根は生まれ変わりました・・・!!

「屋根ぐらいたいしたことないじゃない
なぁんて思うかもしれませんが、ここは雪国・・・
今年は特に雪が多く、積雪で屋根が傷み
実は雨漏れならず雪解け漏れの発生などがありえらいことになりました

そこで客室の方だけでなく、レストラン屋根も改装いたしました~!

粛色やね

また、レストランの屋根工事と合わせて、和洋室側も改装致しました。
この期間中ご宿泊いただいたお客さまには大変ご迷惑お掛けいたしましたが
ご理解を頂きまして誠に感謝申し上げます。

気が早いですが、これで冬場も安心です♪


そして、この度休館日を頂いております本館ですが、
毎回恒例の避難訓練に合わせて、救命講習も受けております。
救命講習

もちろん!!無いのが一番ではありますが
お客様の万が一のことに備えてこういった訓練もしております
お客様に何かがあったとき最前は尽くしますが、
お越しいただく際は、是非楽しい旅行の思い出を作ってお帰り下さい♪


・・・最後に6月に入り、新入社員の子が来ました

女性か、男性か、どんな子か・・・は、
次回のブログにてご紹介いたします!!

ということは・・・次回は近々更新するということですので(宣言しました!)
皆様要チェックです!


夏の予約もまだまだ受け付けております

     まだまだ涼し~~い
               
  高山わんわんパラダイスホテル

端午の節句

皆さんこんにちは
更新が遅くなってしまい、申し訳ございません


最近の高山わんパラ周辺状況ですが
皆様のお住まいの地域では桜のピークも終わり
春らしい陽気が続いているかと思います・・・が!

ホテル周辺はまだ雪景色のまま
(4月終わりまでは毎年雪が降る可能性があるのです
スタッフも、まだ冬用タイヤを装着中です
皆様も当ホテルにお越しの際は、安全のためご準備をお願いしますね

高山市街ではこれから桜が咲き始めるころですので
4月中旬の飛騨高山にぜひ、お越しくださいませ

桜の開花情報はこちらの高山市のHPでご確認できますよ

ちなみについ最近まで展示していたお雛様も、バトンタッチということで
今高山わんパラには端午の節句のカブトを展示しています

じゃじゃん
049.jpg
034.jpg
キリッとしてますね
035.jpg

アップもキリッとできるかしら?!

「そんなの簡単だわ~」
043.jpg
としっかりカメラ目線
すごいじゃん、アップ


と思いながら他の写真を撮ってると
048.jpg
いつのまにか熟睡

本日も寝てばかりのアップなのでした

また、春の高山祭の様子もブログにUPしますので、ぜひ見てくださいね


五月人形のカブト展示しております
            

高山わんわんパラダイスホテル




プロフィール

高山わんパラ

Author:高山わんパラ
わんちゃんと泊まれるホテル「高山わんわんパラダイス」です!
わんちゃんと楽しく過せる        情報満載!
是非のぞきに来て下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
高山わんわんパラダイスブログ
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR