桜、情報!!
皆さん、こんにちは!!


ちょうど休みの日が古川祭りの日だったので、アップ&スパークとスタッフ2人で行ってきました♪

アップもスパークも太鼓の音にビックリしてしまい、震えてしまいました
なので、少し離れた所から鑑賞しました!!

獅子舞や太鼓、屋台などどれもすごい迫力で楽しかったです
出し物もたくさんあって、お祭りを満喫しました♪

そして、起し太鼓はまたすごかったです!!
初めて見たのでビックリしたし、迫力がすごくてちょっと怖いくらいでした!
でも、感激しました!!伝統あるお祭りは本当にいいですね

IMG_20170419_155135.jpg

アップは可愛い浴衣の洋服を買って、お祭り気分満載です♪


そして今....!!

高山にもようやく春が訪れてます
いろんな所で桜が満開を迎えております!!(この前の雨で少し散ってしまいましたが.......)

IMG_20170426_093338629.jpg

高山市内の桜はほとんど満開となっておりますので、
皆さんぜひ、高山にお越しください

また、奥飛騨温泉郷 「栃尾温泉桜まつり」
4月23日(日)から 5月6日(土)とありますので、
ゴールデンウィークに高山にお越しになる方はぜひ、行ってみてはいかがですか

皆さんにとって、素敵なゴールデンウィークになりますように..........

ヾ(o´∀`o)ノ ゴールデンウィーク満喫しよう ♪(/・ω・)/ ♪ 

                   

  高山わんわんパラダイスホテル
[2017/04/29 18:58] | わんパラ情報 春
毎年恒例のあの祭りにGO!!
皆さん、こんにちは♪(/・ω・)/ ♪

もうお花見はされましたか?
各地で桜が満開を迎えています

私も地元で桜を満喫してきました♪
桜は本当に綺麗ですね
写真を撮るのが好きなのでついついいっぱい撮っちゃいました


そして............

4月14日【 春の高山祭り(山王祭り) 】に「夜祭バスツアー」を開催しました!!
私たちもお客様と一緒に夜祭へ行って来ました
なんとこちらのバスツアー、わんちゃんと一緒に行けます♪

今年は桜の咲く時期が遅いみたいで桜と屋台は一緒に見れず残念でした
でも、天気はよかったので屋台がすごく綺麗でした


IMG_3264.jpg


IMG_3265.jpg

夜に光る提灯はいいですね
太鼓や笛もすごく綺麗でついつい聞き入っちゃいます!!

アップも一緒に行きました!!!!
アップは毎年恒例のあのお肉目当てで...........笑

IMG_3176.jpg

今年は「 重兵衛 」というお店で頂きました

早速、注文しようと並んでいると、

IMG_3173.jpg

アップはもう焼いているのをずっと見ています
きっと頭の中はもう...........「牛串、牛串!!!!!!」でしょう笑

いざあげようと思ったら、

IMG_3183.jpg

フライング!?、ガブッとやられました
なかなか離してくれませんでした.......
離してくれた時にはそこの部分だけ、お肉がごっそりなくなりました笑

IMG_3187.jpg

離してくれたけど、この顔よ
このあとは手で小さくちぎりながらあげました!!

帰ってからは、ジロー君にも牛串をあげました!!
もう嬉しすぎてテンションMAX
写真を撮るにもピントが合いません

IMG_3271.jpg

牛串をもらう時の迫力がすごい!?

IMG_3290.jpg


やっぱりピントは合いません.........
結局1枚も合いませんでした

そして、羨ましそうに見つめているスパークに嬉しい出来事が!?

IMG_3286.jpg

なんと、お肉が目の前に落ちてきたのです
勢いよくお肉に飛び込んでいきました笑

3頭とも美味しくお肉を頂きました!!
ありがとうございます

IMG_3206.jpg

\秋も牛串食べるんだっ!!ガブッ!!/ 

次は秋の八幡祭り!!10月9.10日です!! 


               

高山わんわんパラダイスホテル
[2017/04/17 17:53] | わんパラ情報 春
桜情報♪
皆さまこんにちは!


前回ジロー回とお伝えしましたが、
わんパラの桜が咲きましたので
先に桜の開花情報のご連絡です


残念ながら現在はもう散ってしまいまして…(ご連絡が遅れてすいません…
桜さんも空気を読んでくれたようで、GW中に満開を迎えました!!
開花時の写真がこちらです!


       


(第3駐車場)
IMG_8971.jpg

IMG_8973.jpg






(温泉棟前)
IMG_8980.jpg


IMG_8968.jpg


気温が高い日が続いていたのですが、GW前の雨で開花が少し遅れてしまい
花びらと葉がコラボした形となりました!
遠目で見るとちょっと寂しいかな…?笑


現在は、前回ご紹介した水芭蕉や水仙
他にも菜の花やたんぽぽなど、春のお花がたくさん咲いていますよ♪


また、新緑の季節に合わせて
新緑紀行プランも開始しました!

エコバックやわんちゃんのおやつなど
素敵な特典いっぱいのプランですので
ご検討中の方は是非プラン内容をご確認くださいませ


最後に、この場を借りて
支配人よりGWご宿泊頂いたお客様にメッセージがございます!

『GW中にご宿泊頂きましたお客様
この度はご来館頂きまして誠にありがとうございました。
設備やサービスはご満足頂けましたでしょうか?
これからもスタッフ一同、より一層精進して参りますので
今度ともよろしくお願い致します。
新緑の季節となりましたが、6月、7月もまだまだお部屋は空いております!
ご予約、お待ちしております。
                                        高山わんパラ   支配人』


次回は今度こそジロー回です!!
膨大な写真の選別に時間がかかっていますが、今度こそ…!!笑
管理人、頑張ってますので応援をお願いします!



018.jpg
ジロー「 …おいらの出番は? 」

管理人「ごめん!まだ!!泣」

                  

高山わんわんパラダイスホテル
[2016/05/08 21:00] | わんパラ情報 春
わんちゃんだけじゃないんです!
皆さまこんにちは!




4月も下旬にさしかかり、もうすっかり春になりましたね!
わんパラは少し風が強いですが、旅行日和なお天気が続いております


★1



敷地内の木や植物たちもだんだんと芽吹き始め
緑に染まる高山わんパラ!!


…ということで、
今回はわんちゃんではなく植物メイン回です!



敷地内の植物たちをぱぱっと紹介していきますよ
※管理人はお花に詳しくないので、全て「おそらくこの花」の感覚で紹介していきます…(笑)
  もし間違っていたらすいません、詳しい方是非教えてください!!



まずはこちら!

キジカクシ目 キズカクシ科 ヒヤシンス属
ヒヤシンス」です!!

★4

本来のヒヤシンスはお花がわさわさするほど咲いていますが
なぜか4,5輪だけ咲いています…これはこれで可愛いからいいかな??



続いてはこちら!

キジカクシ目 ヒガンバナ科 スイセン属
スイセン ゴールデンレイン」です!!

★2

調べてみると、通常のスイセンではなく
ゴールデンレインという品種のスイセンでした!
色鮮やかで綺麗ですね!!



続いては…?

ご存知の方も多いかと思います!
オモダカ目 サトイモ科 ミズバショウ属
ミズバショウ」です!!

★8

「こんなところに咲いているの!?」とお客様に言われることもあります!
湿地に咲く花ですが、高山わんパラにも湿地があるんですよ!!
ちょっと見えづらい所に咲いているので是非探してみてください


さて、お花の紹介はこんなところです!
続いてはわんパラ桜情報です


「え?まだ咲いてるの?」と思った方!
大丈夫です!!
まだ咲いておりません!!笑

土曜日辺りには咲いてくれると思ったのですが…
しかしかなり咲きそうな蕾になってきたので
開花まであと少しです!


★9

★6

運がよければGWに桜が見れるかもしれないですね

次回は久々のジロー回です!お楽しみに!


植物鑑賞で春を感じてみませんか? 

               

高山わんわんパラダイスホテル
[2016/04/25 14:40] | わんパラ情報 春
春の高山祭 2016
皆さまこんにちは!


また今年もやってきました!
高山市恒例の春の高山祭です!!


去年は雨で屋台が見れず…
今年も前日まで雨予報だったため
バスツアーができるか不安でしたが
皆さまの晴れ乞いのおかげでしょうか!!笑
見事に晴れました!!ありがとうございます!!



17:30にホテルを出発し、いざ夜祭へ!

★10

こちらは有名な高山観光地、古い町並みこと「さんまち通り」です!


★1


祭りの日にしか出ない提灯が綺麗ですね~



前回のブログで
「高山祭には桜が満開になるといいですね~」なんて言っていましたが
な、ななんと!!!!
本当に満開になりました!!

★4


全国的に桜はもう散ってしまっているようですが
高山の桜はこれからです!


…そして高山わんパラの桜はというと…?

実はまだです
だいぶ大きな蕾になってきたので今週末には咲いてほしいところですね!



そしてそして!一番の見所、屋台です!

★2

すごい人で身動きが取れない…
屋台ももちろん素晴らしかったですが
提灯の灯りに照らされる桜がとても幻想的でした



…さて、お気づきの方もいるかと思いますが
今回の写真、アップが映っていないのです!
高山祭には毎年看板犬のアップを連れて行っていましたが
今回は手術後間もなかったため残念ながらアップ無しの高山祭になりました…
(アップは左後ろ足に腫瘍ができてしまい、今月7日に手術をしました。
常時カラーをしているため病犬っぽいですが当犬は割りと元気です)



しかし!恒例の牛串は忘れません!
ちゃんとアップとジローの分をお持ち帰りで買ってきましたよ!

★7




二人ともいい子に「待て」してます!

★8


それではいよいよ…    「よし!!

★9

ジロー「バクッ!! 

スタッフ「ジローくん手!!食べてる!!痛い!!笑

アップが口を開けている段階でジローはもう食べています!
ジローくんフライングしてるんじゃ…??


お祭りには行けませんでしたが
アップは牛串を食べれて満足した様子でした
お察しのとおりジローも大満足です!笑


次回は秋の八幡祭で10月9日、10日に行われます!
アップも次回は行けるといいね



遅めのお花見しませんか? 

                     

高山わんわんパラダイスホテル
[2016/04/15 18:06] | わんパラ情報 春
高山わんわんパラダイスブログ


高山わんわんパラダイスブログへようこそ!ホテルのイベント情報や周辺情報etc更新致します。

プロフィール

高山わんパラ

Author:高山わんパラ
わんちゃんと泊まれるホテル「高山わんわんパラダイス」です!
わんちゃんと楽しく過せる        情報満載!
是非のぞきに来て下さいね!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

高山わんわんパラダイスブログ

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR