今後の観光地情報!!!!!!(わんちゃんはお留守番.......)

皆さん、こんにちは!!

ゴールデンウィークは満喫できましたか??

私は最近、高山市内にある原山公園ドッグランを見つけて、スパークとよく遊びに行ってます♪
無料で利用できるので、いつでも遊びに行けますよ

3つに分かれていますし、広さもそれぞれ違います!!
大型犬が走り回るにも十分だと思います

IMG_20170428_164218290.jpg

それにいろんな犬種が遊びに来るので、すごく楽しいです♪
わんちゃん友達もできました

IMG_20170428_164101022.jpg

 スパークは元気いっぱい走り回って、疲れて家では爆睡でした笑


そして、そして!!

今後の観光地情報

【 上高地 開山 】

壮大な自然を体験しよう!!

上高地に行ったら、ぜひ河童橋で綺麗な川と山の景色をご覧ください
人生で一回は行く価値あります!すっごく綺麗なので写真ばかり撮りたくなっちゃいます

【 乗鞍 開山 & 乗鞍スカイライン開通 】

壮大な山岳風景を見よう!!

山のお天気は変わりやすいので、温度調節しやすい服装がおすすめです!
畳平付近は、今の時期でも気温はまだマイナスです!暖かい格好で観光をお楽しみ下さい

※どちらもわんちゃんは 行けません
  ご宿泊の方のみ、わんちゃんのお預かりを1時間1頭520円で行っております!
  マイカー規制がございますので、観光へ行かれる方はバス又はタクシーをご利用ください

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

20170501_140053.jpg

ジローたちが3頭寝れるようにと買ってきたベットにようやく3頭が入ってくれました
なんだか入り方がおかしいような気もしますが.........笑

でも、3頭とも気持ち良さそうに寝ているのでよかったです♪
仲良く使ってね!!



ホテル周辺もようやく緑が出てきて春らしくなってきました!!
とくに川の辺りがオススメです

2017-05-09 14_09_47

川遊びもできるので、水が好きなわんちゃんにはもってこいですよ

春が来たぞーーーーー!! 


              


高山わんわんパラダイスホテル

臥龍桜

皆様こんにちわ

最近高山市ではいたるところで桜が満開になっております

今回は毎年4月中旬~4月下旬ごろに咲く臥龍桜という桜の木を見に行ってきました

『臥龍桜』という名前の由来ですが、樹形が龍が臥せている姿に似ていることから
付けられたそうで、樹齢はなんと1100年とても歴史ある桜の木です


・・・と、ちょっとその前に
お腹が空いていては動けない私なので
先にお昼を食べに飛騨の里にある大喜さんに行きました♪

011.jpg

お座敷 テーブル
内装も昔ながらの落ち着くお店でテーブル席はわんちゃん同伴も可能です

わんちゃんと一緒に行かれる際は、席が埋まってしまう場合があるので
事前のご予約が必要かと思います

006.jpg
メニューを見て、どれを食べようかなとウキウキです
005.jpg
注文したのはこちら
おすすめセットですっ

こちらは飛騨牛のお寿司と天ぷらそば、あぶらえ豆腐が食べられるという・・・まさにおすすめセット
料金は1,750円です
飛騨牛のお寿司はお肉が厚く、食べごたえがありました
お蕎麦もコシがあってとてもおいしかったです



お腹もいっぱいになり、いよいよ臥龍桜へ出発です

場所は高山市の国道41号線を下呂方面へ進んで行き
飛騨一之宮駅という駅のすぐそばにあります

車を駐車場に止め、200mほど歩いていきますと
027.jpg
み、見えた!!



どど~ん
 
こちらが臥龍桜です近くで見ると大きくて横に長~い
022.jpg
きれいに咲いた臥龍桜を見ることができ大満足でした
近くまで行けて、ゆっくり見る事ができますよ
皆様もぜひ来年、臥龍桜を見に高山へお越しくださいませ


次の日、アップとジローからは
『何かおいしいもの食べてきたんじゃないの~』という目で見られましたが
にらむアップ  にらむジロー
今回は秘密です


春らしくなってきた高山にぜひ
             
高山わんわんパラダイスホテル

ほおのきスキー場OPEN!

皆様 こんにちは

いきなりですが・・・・


今年もこの季節がやってきました!!!

そう!!スキーがめいいっぱい楽しめる季節となりました~~~!!

IMG_6608.jpg
真冬の高山わんパラドッグランの写真です



そして、、、高山わんパラから、お車で5分ほどの所にある 

ほおのき平 スキー場 オープンしました!!!



ジロー 『ぼくもスキーしたいなア~~!』
jiro.jpg


そ、そんな目で見られても、、、
ジローはすべれないでしょ~



 ほうのき平スキー場の情報です♪

12月14日(日)~12月19日(金)までの間、ほおのき平スキー場では

リフト1日券 半額!! というお得な期間があるみたいです!!!!

(詳しくはほおのき平スキー場HPをご覧ください



そしてそして12月20日(土)から高山わんパラも

フロントで割引チケットをご用意しております


また、ご宿泊プランではスキープランという

スキーを楽しむにはピッタリなプランもございます

ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております


車で5分♪白いゲレンデがすぐそこに
                       

高山わんわんパラダイスホテル

秋の高山祭 by アップ

皆様こんにちは


つい先日、高山市の一大イベント

『秋の高山まつり』がありました
高山市では毎年、春と秋に大きなお祭りがあります!


up.jpg



看板犬のアップも一緒に参加させて頂くのですが

毎年“あるもの”を食べるために・・・ルンルン気分で出かけていきます




春のお祭りとはまた違った山車が出て雰囲気も違うので、春と秋どちらも魅力的です

IMG_0104.jpg


IMG_0071.jpg
IMG_0079.jpg
大きな山車もいっぱい


次回は春の高山祭りでわんちゃんとご一緒のバスツアー開催予定です
ご希望の方はどうぞ高山わんパラまでお問い合わせください


高山祭りの山車を見た後、アップはといいますと・・・

IMG_0084.jpg

念願の“飛騨牛の串焼き”に夢中

IMG_0091.jpgIMG_0093.jpg

豪快な食べっぷりですね~





ちなみにジローはというと
012.jpg
                    フロントでお留守番なのでした
『アップ姉さんは いいなぁ~』


ごめんねジローまた一緒にいこうね



皆様もぜひ、わんちゃんと一緒に高山祭りを見に行こう

      

高山わんわんパラダイスホテル

秋の高山祭!!

こんにちは

だんだんと冷え込んできておりますが
皆さまは風邪など引いていませんか?


10月9日、10日と
秋の高山祭がありました
このお祭りは屋台と呼ばれる山車(だし)を引くお祭りです。
屋台に魅了されて思わず拍手をしてしまう、そんなお祭りでした

9日の夜に宵祭(よいまつり)があり、バスツアーを行いました。
今回は38名様と21頭のわんちゃんに
ご参加していただきました。
ありがとうございました

少し冷え込んでいましたが
星空が見えていいお祭りの夜でした
ついつい見入ってしまいます
屋台1


大きな屋台ですね
二階建ての家くらいありました
屋台2



さすがに有名なお祭りです
人が多く身動きが取れない場所もあり
写真をとるのにやはり苦労しました
屋台3

町を巡った屋台は各屋台蔵へと帰っていきます。
屋台倉庫


高山祭りは年に2回あります
次回は来年の春にあるので是非ご参加ください


わんパラならお祭りもわんちゃんと楽しめる♪
               
高山わんわんパラダイスホテル
プロフィール

高山わんパラ

Author:高山わんパラ
わんちゃんと泊まれるホテル「高山わんわんパラダイス」です!
わんちゃんと楽しく過せる        情報満載!
是非のぞきに来て下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
高山わんわんパラダイスブログ
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR