おいしい自然薯のとろろが食べられる!?

皆さん、こんにちは!!

高山わんパラは今月に入り、雪が3回ほど降りました
だんだんと冬が近づいてきましたね!

日に日に気温が下がり、いつ雪が降ってもおかしくない時期です!
スタットレスタイヤの準備や防寒着をお忘れないようにお願い致します



さてさて、この間看板犬のアップと一緒に「茶茶」というお店に行ってきました
元々、テラス席のみわんちゃんと一緒に行けるお食事処だったのですが、
お店の中まで一緒に連れて行けるようになりました

ワーーーーーイ!!

さっそく、アップと一緒にお邪魔してきました

_MG_5018.jpg


_MG_5019.jpg

ここは自然薯のとろろが有名なお食事処です!!


わんちゃんと一緒にお食事ができるのは↑の写真の横にある別の建物です!!

↓写真がこちら
_MG_5020.jpg

_MG_5032.jpg

_MG_5034.jpg

どこか落ち着いた雰囲気ですごくゆったりとした空間です!!


そしてお食事ターイム

温かいとろろそばを頂きました

image1.jpg
ほっこりするようなやさしい味でとても美味しかったです
しかも......ボリューム満天!!!!!!
もうお腹いっぱいです

とろろ以外にもメニューはたくさんあります
季節の料理もあり、どれもおいしそうで全部食べたいくらい…笑

_MG_5049.jpg

ただ、わんちゃん専用のお食事はないので一緒の時はおやつも忘れずに!
わんちゃんの拗ね防止です笑
アップもおやつを食べました!
雰囲気も料理も良くて大満足でした


そして、ここはお食事処だけではないのです

お土産処もあります
そこでは自然薯の各種お土産と、飛騨の特産物をあわせてお買い求めいただけます!!

そして、テイクアウトコーナーも!! 
飛騨の名産をすぐにご賞味いただけます!!

ゆっくりできない方やちょっと買って食べたい方にもおすすめですよ


最後にちょこっと自然薯についてのお話

自然薯はヤマノイモの仲間です!!
自然生とも呼ばれ、日本が原産のヤマノイモ!!  

かつては山に自生している天然のものを収穫していましたが、
近年では栽培が盛んに行われるようになり、
まっすぐに伸びた綺麗な形の物が市場に流通しているんです!!!!

自然薯は健康に良い食材です!皆さん是非、食べてみてください




_MG_5031.jpg

アップ 「私もとろろ食べて長生きするんだから!!」 

                      

高山わんわんパラダイスホテル

ドッグカフェの旅! in 大喜

皆様こんにちは!


タイトルを見てわかる方もいると思いますが
お待たせです!ドッグカフェの旅、第2弾です!
前回は下呂まで行きましたが
今回はアップのトリミング後だったため遠出はせず、
高山市内の食事処へ行ってきました!


まずはアップのビフォーアフターを見てもらいましょう!



before
★2




after
★4


アップ可愛い~~!!!
あのボサボサアップはどこへやら!!
すっかり可愛くなりました!
若作り頑張ってます!(笑)

では気を取り直して…
第1弾目の流れでドッグカフェと称しておりますが
今回はお食事処に行ってきました!

わんちゃん同伴でも入れる観光施設「飛騨の里」のすぐ近く!
食事処『大喜』です!

無題
(またも外観を撮り忘れたため過去のブログから引用)

住所     〒506-0031 岐阜県高山市西之一色町3-778-2
TEL      0577-34-1380
営業時間  9:00~17:00
定休日    無休



見た目通り、中は畳がある落ち着いた雰囲気のお店です
わんちゃん連れの方は正面ではなく、少し左手の入り口から入ります!
机にリードフックも備え付けてあるので安心です
敷物さえすれば椅子の上でもOKです!

★1


メニューはこちら!
22.png

定食や一品料理、他に飛騨牛のカレーなんかもあります!
(※わんちゃん用のメニューはないです)
今回は「おすすめセット」を頼みました!

じゃん!

★5

★6


天ぷら蕎麦、ゴマ豆腐、炙り寿司のお得なセットです!
アップは持ってきたおやつで我慢してね…

ふて腐れるアップ(笑)

★7


トリミングやらご飯やらで忙しない一日でしたが
アップは楽しめたかな…?
これからホテルに戻ってお仕事再開ですよ!アップさん!

高山市内にはまだまだわんちゃん同伴可能なお食事処があるので
一つずつ制覇して行きたいと思います!
次回更新もお楽しみに!


IMG_1263.jpg

アップ「綺麗になった私に会いに来てね☆」 

                       

高山わんわんパラダイスホテル

ドッグカフェの旅! in 下呂

皆さま、こんにちは!


今回は管理人含むスタッフ3人で看板犬のアップと一緒に
岐阜県下呂市にある「食パン屋モア」という
ドッグカフェにやってきました!

moa.png
(外観の写真を撮り忘れたため、「下呂温泉ぐるっと案内」より引用)

住所    〒509-2202 下呂市森上森659-5
TEL     0576-25-5255
営業時間  8:30~18:00(日曜日・祝日 8:30~17:00)
定休日   火曜日



モアさんに着くまでは
「本当にこの道であっているのかな…?」とドキドキしましたが
まるで隠れ家のようにポンと登場しました

カフェ内はドッグカフェとパン屋で仕切りがされており
わんちゃん連れだけの空間があるので安心です

また、カフェだけでなくトリミングや爪切りもやってもらえます!(トリミングは予約制)
この日は爪切りだけさせてもらいました


爪切りの間にご飯を決めるためメニューをひらくと…!

★9

★10

モーニングもさることながら、ランチも充実しています!
ガッツリ食べたい方にもオススメです
わんちゃんメニューもあるためトリミング後のご褒美にはもってこいですね!
アップ用のササミも注文し、待つこと数分後…


★4

来ました!アップのササミ!(笑)
人間の私達でも「食べたい!」と思うほど美味しそうでした!
(実際食べましたがすごく美味しかったです(笑))

★5

アップの目も釘づけで美味しそうに頬張っていました!
待てをしているアップ、えらい!かわいい!(親バカ)


もちろん人間の食事も美味しく頂きました!

★7


後ろのは「かえるバーガー」です!
食べるのがもったいないくらい可愛かったです!


そしてそして!
仕切りの先のパン屋では豊富な種類の食パンが
一斤単位で販売しています!
どのパンも美味しそうで目移りしてしまいますが
特に、パンの耳で作ったラスクがものすごく美味しくて
つまんでいたら、あっという間になくなってしまいました(笑)
なくなり次第終了のため、パンを購入される方はお早めにどうぞ!

スタッフの方々もみなさん温かくて優しい方ばかりで
わんちゃんと落ち着いて食事ができる素敵な場所でした!


当館にお越しいただく際や、お帰りの際
是非一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

モアさんのパンフレットは当館に置いてありますので
パンの種類やトリミング内容など知りたい方は
ご自由にお持ちください。

★3

★6

★8

今月もまたドッグカフェの旅を予定しておりますので
次回更新もご期待くださいませ!


わんちゃんもゆっくりティータイム!
                
高山わんわんパラダイスホテル

ほおのき平コスモス園!

皆様こんにちは

ご無沙汰しております。
更新が遅れてしまってすみません…


まだまだ緑いっぱいの高山わんパラですが
最近は少し肌寒くなってきました
上着は必須アイテムです


涼しい夏はあっという間に過ぎ去り
気がつけばもうですね


さて、秋のと言えば…コスモスです!


ということで…
ほおのき平コスモス園に行ってきました!


じゃじゃーん
kosumosu

IMG_0176.jpg


アップ「お日様気持ちいい~~~


この日は天気も良く、看板犬のアップもこの表情
見ているとこっちまで幸せな気分になりますね♪


アップとコスモスの背丈が合わず
肝心のコスモスが見えない!

…ということで、上からもパシャリ
IMG_0198.jpg

さすがアップ!カメラ目線を忘れてないですね(笑)



ピークは過ぎてしまいましたが
蕾もまだまだあり、シルバーウィーク
コスモスを楽しんで頂けると思います



皆様もわんちゃんと一緒に
足を運んでみてはいかがでしょうか?



コスモスとわんちゃんの笑顔を思い出に

                           
高山わんわんパラダイスホテル

ドッグラン WAN-WAさん

皆様こんにちは

つい先日、前から気になっておりました

ドッグラン WAN-WA さんに行ってきました~


お店に入ると、ボーダーコリーちゃん達がお出迎えしてくれるのです 
コリーちゃん

コリーちゃん達
入った瞬間から癒されます


アップさんも一緒にお出かけ
アップビビる
ちょっと緊張ぎみですね

ですが、数分するとこの通りいつものだらけっぷり全開で~す
アップ落ち着く①落ち着く②


お店の中はとても落ち着く雰囲気でした
内装
WAN-WAさん内装
軽食などを食べることもできますっ



皆様もぜひ行かれてみてはいかかでしょうか



飛騨高山でドッグラン、ドッグカフェ&

               

高山わんわんパラダイスホテル を楽しもう


プロフィール

高山わんパラ

Author:高山わんパラ
わんちゃんと泊まれるホテル「高山わんわんパラダイス」です!
わんちゃんと楽しく過せる        情報満載!
是非のぞきに来て下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
高山わんわんパラダイスブログ
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR