雪景色 ☃ ❄

皆さん、こんにちは⛄


タイヤをスタッドレスに換え、ワイパーも冬用に換え、
雪かき、あったかブーツなど冬に必要なものを揃え、
冬の準備は完了

これでいつ雪が積もっても大丈夫!!
やっと準備が整った、私です笑

皆さんは雪への対策はお済みでしょうか?
まだ取り換えていない方は、早めの雪対策をお願いします!!


.........というのも

高山わんパラに雪景色が現れたからです!!

雪 029


雪2 008
(ドッグラン&コテージ)

ラウンジでくつろぎながら綺麗な雪景色も堪能できます

ラウンジ 005


この写真はまだまだですが、
多いときは窓の半分くらいまで雪が積もるんですよ!!



ドッグランにも雪が積もったので、ジローと遊びに行きました♪

雪 032

雪玉をボールと見せかけて遊びましたが、ジローは必死にボールを探していました笑
キャッチが成功すると嬉しかったのか、いつも以上に走り回っていました

その姿がすごく可愛らしかったです

わんちゃんが楽しそうに遊んでいると、こっちまで楽しい気持ちになりますよね


ぜひ、雪に包まれた当館に遊びに来てください!!




わんちゃんと雪合戦だっ!! 

                      

高山わんわんパラダイスホテル
 
みなさん、こんにちは!!

雪の降る季節がやって参りましたーーーーーー!!!!!!
「いよいよ冬が来たな」といった感じです!笑


そして.........
少し早いですが、高山わんパラにクリスマスがやって来ました


あわてんぼーうのサンタクロース♪
クリスマスまえーにやってきた♪
いそいでリンリンリン♪
いそいでリンリンリン♪
鳴らしておくれよ鐘を~♪
リンリンリン リンリンリン♪
リンリンリーン♪

クリスマス 065



クリスマス 075

飾りつけしたことで一気にクリスマスモードに変わりました!!


お昼の時間帯と夜の時間帯ではまた違った雰囲気になります!!
どちらも綺麗ですよ


せっかくなのでツリーの前で写真を撮ろうと思ったのですが..........

クリスマス 看板犬 010

ジロー君、近い!?

クリスマス 看板犬 031

アップさん、ドヤ顔!?

2頭とも個性があふれる写真となりました笑
これはこれで良しとしましょう
(私の撮りたかったのは2頭が可愛く並んでいる写真だったのですが........)



レストランもクリスマスバージョンに変わり、
また違った雰囲気が感じられますよ!


皆さんも是非ツリーの前でわんちゃんと記念写真を撮ってみてください!!


そしてそして、最後にお知らせです!!

明日の12月4日、正午12時から
ゴールデンウィークの予約が開始されます
もちろん、12月~4月もまだまだ空きはございます!!
皆さまのご予約をお待ちしております



                        

      高山わんわんパラダイスホテル
 
皆さん、こんちには!!

朝も夜も車の中が寒すぎて運転するのが少し辛く感じる時期がきました........。

車が暖まるころにはもう到着しちゃう
最近の私の悩みです.....笑


私の話はさて置き!笑
皆さんにお伝えしたいニュースが2つあります!!

まず、1つ目は
ホテル裏のお散歩道に階段ができましたーーーー!!!!
 


今まではちゃんとした階段がなく、
なんとなく道かな?といった感じでした.......

ですが、階段を付けたことで綺麗な道になりました!!
お散歩もしやすくなったかと思います


IMG_2069.jpg

さっそく、ジローと一緒にホテル裏のお散歩に出かけました!!

やはり階段が付いたことで歩きやすくなりましたね
ジローはスイスイと歩いていってしまい、
私は置いていかれてしまいました

IMG_2047.jpg



IMG_2063.jpg

ジロー 「早く行くよーーーー」 
私 「そんなに早くは歩けません」 

でも、ジローは優しいのでちょこちょこ後ろを振り返ってくれました

IMG_2068.jpg

散歩道は葉も落ちてすご~く見通しがよくなってました!!
奥の道路が丸見え!?
葉が生い茂っていたころとはぜんぜん違った景色が感じられます!
ちょっと葉がなくて寂しい気もしますが........


そして、2つ目は
コテージのベットに電気敷き毛布が入りました!!
 


冷え性だから布団が温まり難くい、そんな悩みも解決
これでもう安心!! 
電気敷き毛布が入ったのでいつでも暖かい布団の中で寝れますよ
もう布団から出れないかも........笑

以上、2つのニュースでした



高山わんわんパラダイスホテルは少しでもお客様が快適に過ごして頂けるよう
日々サービス向上に努めるとともに施設改善に取り組んでまいります!!
皆さまのご予約をお待ちしております


ジローアップ 051


\看板犬もお持ちしております/
   
                        

     高山わんわんパラダイスホテル
 
皆さん、こんにちは!!

高山わんパラは今月に入り、雪が3回ほど降りました
だんだんと冬が近づいてきましたね!

日に日に気温が下がり、いつ雪が降ってもおかしくない時期です!
スタットレスタイヤの準備や防寒着をお忘れないようにお願い致します



さてさて、この間看板犬のアップと一緒に「茶茶」というお店に行ってきました
元々、テラス席のみわんちゃんと一緒に行けるお食事処だったのですが、
お店の中まで一緒に連れて行けるようになりました

ワーーーーーイ!!

さっそく、アップと一緒にお邪魔してきました

_MG_5018.jpg


_MG_5019.jpg

ここは自然薯のとろろが有名なお食事処です!!


わんちゃんと一緒にお食事ができるのは↑の写真の横にある別の建物です!!

↓写真がこちら
_MG_5020.jpg

_MG_5032.jpg

_MG_5034.jpg

どこか落ち着いた雰囲気ですごくゆったりとした空間です!!


そしてお食事ターイム

温かいとろろそばを頂きました

image1.jpg
ほっこりするようなやさしい味でとても美味しかったです
しかも......ボリューム満天!!!!!!
もうお腹いっぱいです

とろろ以外にもメニューはたくさんあります
季節の料理もあり、どれもおいしそうで全部食べたいくらい…笑

_MG_5049.jpg

ただ、わんちゃん専用のお食事はないので一緒の時はおやつも忘れずに!
わんちゃんの拗ね防止です笑
アップもおやつを食べました!
雰囲気も料理も良くて大満足でした


そして、ここはお食事処だけではないのです

お土産処もあります
そこでは自然薯の各種お土産と、飛騨の特産物をあわせてお買い求めいただけます!!

そして、テイクアウトコーナーも!! 
飛騨の名産をすぐにご賞味いただけます!!

ゆっくりできない方やちょっと買って食べたい方にもおすすめですよ


最後にちょこっと自然薯についてのお話

自然薯はヤマノイモの仲間です!!
自然生とも呼ばれ、日本が原産のヤマノイモ!!  

かつては山に自生している天然のものを収穫していましたが、
近年では栽培が盛んに行われるようになり、
まっすぐに伸びた綺麗な形の物が市場に流通しているんです!!!!

自然薯は健康に良い食材です!皆さん是非、食べてみてください




_MG_5031.jpg

アップ 「私もとろろ食べて長生きするんだから!!」 

                      

高山わんわんパラダイスホテル
 

驚き!?

皆さん、こんにちは(^-^)/


季節は11月となり、10月と比べてますます寒くなりましたね
ホテル周辺の木の葉も落ち始め、より一層寒さを感じます

急な寒さが続き、皆さま体調はいかがでしょうか?
私は寒さになんか負けません!元気いっぱいですよ!笑


さて、前回のブログで紅葉が終わりに近づいたとお伝えしましたが、
今年の紅葉は「浅く広く」といった感じです

まだまだ綺麗な紅葉もありますので、紅葉を楽しみにされている方も
まだチャンスはありますよ!

冬 020
(この写真だとあまり伝わらないかもしれませんが......笑)

高山市内から当館までの山道も綺麗な紅葉がご覧頂けるかと思います!
是非紅葉を見ながらお越しくださいませ



そして、そして.........


みなさん、ニュースです!?
なんと........11月3日に初雪が降りました
高山わんパラは毎年11月に初雪を迎えますが
初めて経験する私にとっては「11月が早すぎる!!」といった感じで驚きを隠せません!
事前に「今年は雪が降るのが早い」「大寒波になるかも」と聞いてヒヤヒヤしていたのですが、
こんなにも早く降るとは思っていませんでした!
ご宿泊のお客様はスタットレスタイヤ又はチェーンのご準備をお願い致します


↓11月3日の写真がこちらです!
IMG_2023.jpg


IMG_2021.j小さい


20161103_154553.jpg

20161103_154606.jpg

少し見づらくなっていましましたが、実際はもっと綺麗でした!!
気が早い雪さんですが、もしかしたら紅葉と雪のコラボレーションが見れちゃう.......かも!?
見れた方はラッキーですよ




おまけ

つい最近看板犬のジロー君と私の相棒のコーギー(スパーク)と一緒に遊びました♪
ジローはずっとボールで遊んでいたので、
短足のスパークのことなんて見えていないようでした笑
スパーク



ボールを追いかけるジローと、そのジローを追いかけるスパークは
どちらも一生懸命でとても微笑ましかったです
また遊ぼうね♪



アップはまだカウンターでお出迎えできるのですが
ジローはいつも事務所で寝てばかり…
看板犬としてどうなんでしょうか!!ということで、
少しずつですが看板犬のジローがもっとお客様の前に出て
お出迎えができるようにしていきたいと思っています!!

お散歩中、ジローを見かけたら是非声をかけてくださいね




\立派な看板犬になるぞっ!!/

_MG_5316.jpg

                    

高山わんわんパラダイスホテル
 

11 | 2016/12 | 01

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
高山わんわんパラダイスブログ
天気予報
検索フォーム
QRコード